社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛~平成30年度 静岡県ママさんバレーボール教室~

活動レポート

2019.03.11
V.明日夢プロジェクト

株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛~平成30年度 静岡県ママさんバレーボール教室~

【概 要】

■日 時:2019年3月3日(日)   9:30~15:30

■会 場:静岡県/裾野市民体育館

■対 象:家庭婦人 115名

■講 師:辻  健志(元 デンソーエアリービーズ監督) 

    :近藤   茂(元 東レアローズ)

    :櫻井  由香  (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

株式会社ビジネスブレイン太田昭和様にご協賛いただき、

静岡県ママさんバレーボール教室を行わせていただきました。

今回の講師は、辻健志さん、近藤茂さん、櫻井の3名です。

 

まずは、講師3名から『チームを良くするために行っていたこと』や、

『練習の取り組み方』など、自分の経験を踏まえたお話をさせていただきました。

 

 

プレゼントの手袋を使って、ストレッチやウォーミングアップを行い、体を温めます。

 

 

 

体が温まったら、実践練習が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はゲームを中心とした内容です。講師3名vsママさん9名のゲームも行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん大会

 

 

 

 

とてもお世話になった役員のみなさんと

 

みなさんと一緒にバレーボールができたこと、積極的に質問に来ていただいたこと、

常に笑顔が溢れていたこと、一日がとても充実した時間でした。

これからも静岡県のバレーボールを盛り上げてくださいね!

株式会社ビジネスブレイン太田昭和様、

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師からみなさんへメッセージ≫

今回は、静岡県の家庭婦人の方々とのバレーボール教室で、とても真摯な姿勢で、

バレーボールに取り組んでおられる印象を受けました。

色々なチームの方との教室に、スタートした頃は言葉少なくなっていました。

しかし、参加された方々の積極的なコミュニケーションにより、教室を進めるにつれ、

とても充実した内容になったと思います。最後のゲームでは、本当に素晴らしいプレーの連続で、

一緒に楽しませていただきました。

これからもみなさんの身体の調子に合わせ、チームの目標に向かってバレーボールを、

満喫されることを応援させていただきます。

最後に、今回の教室の開催にあたり、スムーズな進行のお手伝いを頂いた指導員の方々に、

感謝いたします。本当にありがとうございました。

辻 健志

 

 

地元静岡県東部地区でバレーボール教室ができ、

地域の方々からエネルギーを貰いました。

勉強熱心で一生懸命に取り組んでいただいて、嬉しかったです。

これからも“美しく”、“華麗”なバレーボールを見せていただけると大変嬉しいです!

これからも櫻井さんのようにエネルギッシュに頑張りましょう!

近藤 茂

 

 

やっぱり、みなさん熱い!一緒にバレーボールができて、とても楽しかったです。

年齢はそれぞれ違いますが、バレーボールに対する気持ちは、みなさん同じで、

上手くなりたいし、試合も勝ちたいし、仲間で喜びあいたいと思っていますよね!

その想いが、ひしひしと感じられた一日でした。

これからも、末永くバレーボールを続けていきましょう!!

櫻井 由香

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

28,234名