社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛

活動レポート

2019.02.07
V.明日夢プロジェクト

株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛

       ~平成30年度 武蔵野市スポーツ指導員実技研修会~

【概  要】

■日時:2019年1月27日(日)   9:30~17:30

■会場:東京都/武蔵野総合体育館・サブアリーナ

■対象:家庭婦人83名 

■講師:井上 謙(元 NKKナイツ→日立国分トルメンタ)

   :榎谷 佳奈(元 NECレッドロケッツ)

   :田口 恵(元 茂原アルカス→NECレッドロケッツ)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

株式会社ビジネスブレイン太田昭和様ご協賛のもと、

武蔵野市とその周辺地域の家庭婦人の皆さんを対象とした、

実技研修会(バレーボール教室)を開催させていただきました。

 

今回の講師は、井上謙さん、榎谷佳奈さん、田口恵さんの3名です。

 

 

午前中は、ウォーミングアップから基本の動きまで、しっかりと練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からは講師もメンバーとして参加し、交流試合を行いました!

 

 

 

株式会社ビジネスブレイン太田昭様にご協賛いただき、今年も家庭婦人の皆さんへ、

実技研修を行わせていただきました。

皆さんとても明るく、笑顔の絶えない1日となりました。

これからも生涯スポーツであるバレーボールを、長く続けてくださいね!

株式会社ビジネスブレイン太田昭和様、お世話になった皆さま、

ありがとうございました!!

 

 

≪講師から皆さんへメッセージ≫  

昨年に引き続き、担当をさせていただきました。

バレーボールを生涯スポーツとして、親睦と競技の両面で楽しんでおられる姿に、

普段とは違った学びを得させていただきました。

また、お目にかかれることを楽しみにしています。

ありがとうございました!

井上 謙

 

 

1日お疲れ様でした。

久しぶりの武蔵野市での教室は、本当に楽しかったです。

皆さんにお伝えしたことが、少しでも個人的にもチームにも、

プラスに作用するきっかけとなれば嬉しいです。

1つのやり方として覚えておいてもらえたらと思います。

あとはセルフケアをしっかりして、バレーを楽しめる身体を維持していきましょう!

榎谷 佳奈

 

 

朝から夕方まで1日お疲れさまでした!

教室冒頭にお話しさせていただきましたが、

何か一つでも持って帰れるモノはありましたでしょうか。

 

PMは、所属チーム関係なくごちゃまぜでゲームを行いましたが、

「本当に初めて組んだチーム?」と思う程、どのチームも出来上がっていたと思います。

バレーボールという一つのスポーツを通じて、喜びや楽しさが表現され、

自然とコミュニティが生まれたりしているのを目の当たりにすると、

やっぱりバレーボールはいいな~と、私自身素直に感じることができました。

バレーボーラーとしても女性としても尊敬です!!

皆さんに負けないよう、私も長ーーーくバレーボールに携わっていきたいと思います。

またどこかでお会いしましょう!

ありがとうございました。

田口 恵

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

28,119名