社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  武蔵野市立第四小学校へ訪問授業!

活動レポート

2019.01.24
V.明日夢プロジェクト

武蔵野市立第四小学校へ訪問授業!

 

 V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

武蔵野市内の市立小中学校にお邪魔し、バレーボールの楽しさや面白さを

伝える学校訪問プロジェクト。今年度最後の訪問先は、武蔵野市立第四小学校です。

3年生の皆さんは、お互いを応援することのできる素晴らしい学年でした!

 

【概  要】

■日時:2019年1月22日(火)   3~4校時

■会場:東京都/武蔵野市立第四小学校

■対象:3年生 58名

■講師:櫻井 由香 (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに励まし合い、目標に向かい努力する3年生のみなさん。

最後も私が打つスパイクを、皆さんが上手にレシーブすることができました!

そして何と言っても嬉しかったことが、私がスパイクを打っている間ずっと、

「え~び~ちゃん!え~び~ちゃん!!」と応援していてくれたことです!

本当に嬉しくて、頑張ることができました!

これからもずっと今日のように、仲間を思いやってくださいね!

 

この7ヶ月間で、武蔵野市内の小中学校13校にお伺いさせていただきました。

たくさんの笑顔とたくさんの素敵な出会いに恵まれ、

バレーボールの素晴らしさや楽しさを、皆さんに伝えることが出来ました。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

27,747名