社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  江南ライオンズクラブ60周年記念事業

活動レポート

2018.12.05
V.明日夢プロジェクト

江南ライオンズクラブ60周年記念事業

バレーボール教室in江南市KTXアリーナ

【概  要】

■日時:2018年11月11日(日)  13:30~16:00

■会場:愛知県/KTXアリーナ(江南市スポーツセンター)

■対象:中学生男女 69名

■講師:安原 貴之(元 豊田合成トレフェルサ)

    :辻  健志(元 デンソーエアリービーズ監督)

    :渡部 有香(元 デンソーエアリービーズ)

          :森  佑之(元 豊田合成トレフェルサ)

          :黒羽 桂子(元 デンソーエアリービーズ)

          :近藤 茂 (元 東レアローズ)

          :矢野 美子(元 デンソーエアリービーズ→トヨタ車体クインシーズ

                            →PFUブルーキャッツ)

          :櫻井 由香(元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

今回のバレーボール教室は、江南市ライオンズクラブ結成60周年記念事業として、

講師8名を呼んでいただきました!

KTXアリーナという、5月にオープンしたばかりの新しいアリーナが会場でした。

 

 

 

中学生の皆さんとのバレーボール教室でしたが、

男女に分けポジション別の練習など、いつもよりも細かなアドバイスができ、

時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、内容の濃い教室となりました!

 

 

 

 

 

 

教室の最後は、講師が男女混じってチームをつくりゲームを行いました!

 

 

 

じゃんけん大会で、プレゼントです!

 

 

 

みんなにサインも書きました!

 

 

 

 

この度は、江南ライオンズクラブ結成60周年、おめでとうございます!

講師を8名も呼んでいただけたおかげで、中学生のみんなと

たくさん触れ合うことができました!

男子も女子も、一生懸命にバレーボールに取り組む姿勢がとても素晴らしく、

どんどん上手くなる予感がしました。

これからも一生懸命に何事にも取り組んでくださいね!

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫ 

安原 貴之

半日という短い時間でしたが、皆さんが成長していく為の

気付きを1つでも得る事が出来たでしょうか?

前向きにコツコツ取り組んでいけばいつか成果を得る事が出来ると思います。

皆さんにバレーボールさせてくれている方々への感謝の気持ちを忘れず、

ミスや失敗を恐れる事なく日々の練習に励んで下さい!

 

辻 健志

江南市の中学生の皆さんは、とても真剣に話を聞いて

バレーボールに取り組んでくれる素晴らしい子供達でした。

私自身もついつい時間を忘れて一緒にバレーボールに没頭していました。

これからも自分達の可能性を信じ、夢に向かって今やるべき事を考えて言動してくださいね。

成長した皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

渡部 有香

中学生のキラキラした目に私自身も刺激を受けました。

バレーボールは楽しいです!

愛知県から一人でもたくさんのVリーガーが

誕生することを楽しみにしています☆

 

森 佑之

今回は限られた時間の中でしたが、参加した生徒達が積極的で

一生懸命だったので、すごく充実していたと感じました。

これから色んな事があると思いますが、

恐れず積極的にチャレンジしていってください。

皆さんの将来がすごく楽しみです。ありがとうございました。

 

黒羽 桂子

短い時間でしたが、皆さんと一緒にバレーボールが出来たこと、嬉しく思います。

たくさんの可能性を秘めた皆さん!!

これからもっともっとバレーボールを通して、たくさんのことを学んでください。

応援しています。

ありがとうございました。

 

近藤 茂

愛知県江南市教室へ参加させていただき、ありがとうございました!

自分で考えて実践する姿勢が素晴らしい選手たちだったと思います。

「元気があれば、なんでもできる!」もっと笑顔で、

元気良くバレーボールを楽しんでほしいと思います。

また機会があれば、どこかで会いましょう。

 

 

矢野 美子

第2の故郷である愛知県でバレー教室に参加でき、

私自身凄く楽しかったです‼︎

短い時間ではありましたが何か吸収しようと必死に私達の話を聞いて

実践しようとする姿を見て、嬉しかったです。

上手くなりたい。という気持ちが伝わってきました。

そんな選手にたくさん出逢えてとても幸せでした‼︎

また教室後も笑顔で『ヨシちゃん‼︎』と声を掛けてくれた子供達。

本当に嬉しかったです‼︎

怪我などしないようこれからも楽しくバレーに取り組んで欲しいと思います‼︎

また江南市のスタッフの方々ありがとうございました。

 

櫻井 由香

みんな、プレーの基本姿勢がとてもきれいでした!

一生懸命にボールを追いかけ、

誰一人諦める選手もいなくて、とても充実した時間でした。

これからも高い目標を持ち、前進してくださいね!

また、会えることを楽しみにしています♪

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

27,160名