社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  JA共済連神奈川プレゼンツバレーボール教室

活動レポート

2020.01.15
V.明日夢プロジェクト

JA共済連神奈川プレゼンツバレーボール教室

   第27回 神奈川県小学生バレーボール連盟 ウィンタースクール

 

【概  要】

■日時:2019年12月21日(土)   9:30~15:00

■会場:神奈川県/幾徳学園 神奈川工科大学KAITアリーナ

■対象:小学6年生 127名

■講師:上田 芳裕(元 サントリーサンバーズ)

   : 渡辺 真由美(元 久光製薬スプリングス)     

   :大山 未希(元 東レアローズ→プロビーチバレーボールプレーヤー)

   :和田 麻里江(元 東レアローズ→日立リヴァーレ

                                  →トヨタ自動車ビーチバレーボール)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

JA共済連神奈川協賛の、神奈川県内の小学6年生を対象としたウィンタースクールに、

今年も講師として呼んでいただきました!

講師は、上田芳裕さん、渡辺真由美さん、大山未希さん、和田麻里江さんの4名です。

 

 

開講式から、ピリッとした雰囲気が流れています。

 

 

 

いよいよ教室スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師と対決です!!

 

 

 

最後は、じゃんけん大会とサイン会です。

 

 

 

中学生になると体も大きくなり、バレーボールの見方も変わってくるはずです。

さらに技術も心も磨きがかけられるように、中学生になっても頑張ってくださいね!

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫  

バレー教室に参加頂きありがとうございました。

皆凄い技術レベルが高く驚きました、将来が本当に楽しみだなと思いました。

日々しっかり練習している事がよく分かりました。

これからもっともっと良いプレーヤーになるために、

トップ選手や好きなプレーヤーをしっかり見て真似したりしながら、

良いイメージを膨らませて練習で試してみて下さい。

仲間や家族のみんなに感謝しながら、これからも怪我に気をつけて頑張って下さい。

上田 芳裕

 

 

5.6年生という事もありとてもレベルが高く、教室をやりながら、

あれもやらせてみたい‼︎これも挑戦させちゃおーー‼︎と言う気持ちになりました。

今回はオーバーパスのメニューが盛り沢山でした。

頭を使う難しいメニューも仲間と作戦を練り、声を掛け合いながら、

一生懸命に取り組む姿が嬉しかったです。

チームに帰ったら下級生にも学んだ事を伝えて欲しいと思います。

ありがとうございました。

渡辺 真由美

 

 

みんなとても上手だったのでレベルの高い練習を取り入れました‼

はじめて行ういろいろなメニューにも一生懸命チャレンジしてくれて、

私たちも嬉しかったです。

大山 未希

 

 

元気な子供たちと楽しくバレーボールが出来、私自身たくさん元気を貰いました!

とにかく技術レベルが高く驚きました!

今回のイベントでは、普段しない練習にチャレンジし、更に磨きがかかったと思います。

この先もずっとバレーボールを続けて欲しいです!

ありがとうございました。

和田 麻里江

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

30,790名