社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  防府スポーツクラブ バレーボール教室

活動レポート

2019.12.20
V.明日夢プロジェクト

防府スポーツクラブ バレーボール教室

 

【概  要】

■日時:2019年12月14日(土)   9:30~15:00

■会場:山口県/徳地体育館

■対象:小中学生 20名

■講師:國近 公太 (元 JTサンダーズ)

   :櫻井 由香 (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

■特別講師:森本 彬(姫路獨協大学バレーボール部)

 

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

昨年も呼んでいただきました、防府スポーツクラブ主催のバレーボール教室!

昨年参加してくれた子供たちにも再会することができ、

とてもアットホームな教室になりました!

 

講師は國近公太さん、國近さんが監督をしている姫路獨協大学の森本彬さん、櫻井です。

今回、防府スポーツクラブの方が明日夢プロジェクトのトレーナを作ってくださいました♪

 

 

まずは手ぬぐいを使ってストレッチです!

 

ウォーミングアップの後は、ボールを使って遊びながら動き方を覚えていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日、バレーボールで体を動かしていたのにも関わらず、

15:00に教室が終了した後も、次は保護者も交じって、

ゲームを行っている姿がありました!

本当にバレーボールが好きで好きで、たまらない気持ちが、

とても伝わってきましたよ!これからも大人の皆さんも一緒になって、

バレーボールを盛り上げてください!

お世話になった皆様、ありがとうございました!!

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫ 

★國近 公太

防府市でのバレーボール教室に参加させていただきました。

参加された子供たちや、保護者の方のバレーボール愛に触れ、

改めて良いスポーツだと感じることができました。

これからもバレーボールを大好きで、ずっと続けて欲しいと心から願います。

今回出会った仲間と、またいつか一緒にできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

 

★櫻井 由香

バレーボールって楽しいよね!と、改めて思わせてもらえた時間でした。

ボールをみんなで落とさないように頑張って繋ぐという、

バレーボールの楽しさが、みんなの姿を見ていて、感じられました。

これからも、仲間とボールを上手く繋げられるように、頑張ってね!

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

30,568名