社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  むさしのジュニアバレーボール教室

活動レポート

2019.11.27
V.明日夢プロジェクト

むさしのジュニアバレーボール教室

 

【午前の部】小学生64名

 

【午後の部】中学生56名

 

【概  要】

■日 時:2019年11月2日(土) 9:15~17:00

■会 場:東京都武蔵野市/武蔵野総合体育館

■対 象:小・中学生120名

■講 師:諸隈 直樹(元 富士フィルムプラネッツ→豊田合成トレフェルサ)

    :鈴木 裕子(元 デンソーエアリービーズ)

    :香野 晶子(元 パイオニアレッドウィングス→岡山シーガルズ

             →ルートインホテルズブリリアントアリーズ)

    :櫻井 由香 (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

今年も、むさしのジュニアバレーボール教室に呼んでいただきました!

小学生の皆さんも、たくさん参加いただき、また中学生の皆さんも、

小学生の頃から参加いただいている選手もいて、

アットホームな教室となりました!

 

今回の講師は諸隈直樹さん、香野晶子さん、鈴木裕子さん、櫻井の4名です。

 

午前は小学生を対象とした教室です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の対象は中学生の皆さんです!

 

 

 

 

 

 

 

バレーボールが大好きだということが、皆さんからとても伝わってきました。

自分の思うようなプレーを行うことがまだ難しいかもしれませんが、

チームメイトと共に日々の練習を大切にしてくださいね。

これからも、応援しています!お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫  

午前小学生、午後中学生と指導させて頂き、

武蔵野市の小中学校の繋がりを、大切にされていることを感じました。

1人でも多くの子が、バレーを楽しんでくれる機会になったのなら、嬉しく思います。

諸隈 直樹

 

 

武蔵野市の皆さん、一日ありがとうございました。

指導していく中で、みるみる変化していく姿に、

嬉しさと、まだまだ成長できる可能性を感じました。

バレーボールが好きで、うまくなりたいという気持ちを忘れず、

日々前進してください。

あと感謝の気持ちを、行動と言葉で伝えられる人になってくださいね。

私も頑張ります。ありがとうございました。

香野 晶子

 

 

短い時間でしたが、真剣に取り組んでいるみなさんを見て、

とても嬉しかったですし、自分自身もとても勉強する事ができました。

これからも目標を持って、バレーボールを楽しんでください!

鈴木 裕子

 

 

「サーブ入るようになったから、見て見て!」と、

嬉しそうに報告に来てくれて、私も、嬉しかったです!

みんなバレーボールを続けてくれていて、ありがとう!

また一緒にバレーボールしましょう♪

櫻井 由香

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

30,129名