社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛 バレーボール教室

活動レポート

2019.07.25
V.明日夢プロジェクト

株式会社ビジネスブレイン太田昭和協賛 バレーボール教室

【概  要】

■日   時:2019年7月13日(土)  17:30~19:00

■会   場:埼玉県/狭山経済高等学校体育館

■対   象:子供から大人  96名

■講   師:井上 謙(元 NKKナイツ→日立国分トルメンタ) 

      :渡辺 真由美(元 久光製薬スプリングス)

      :櫻井 由香 (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

      :平山 斗馬(株式会社ビジネスブレイン太田昭和)

■特別講師:落合 一貴 ・ 峯村 雄大(東レアローズ)

       :佐藤 匠 ・ 筒井 匠(埼玉アザレア)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

株式会社ビジネスブレイン太田昭和様にご協賛いただき、

埼玉県狭山市にてバレーボール教室を行わせていただきました。

今回はなんと!!現役Vリーガーの、東レアローズ 落合一貴選手・峯村雄大選手、

埼玉アザレア 佐藤匠選手・筒井匠選手の4名に、

特別講師としてご参加いただきました!

 

そして、いつもご協賛いただいている株式会社ビジネスブレイン太田昭和より、

平山斗馬さんがお手伝いに来てくださり、井上謙さん・渡辺真由美さん・櫻井と、

最強の講師陣となりました!!

 

コートごとに講師が別れ、それぞれ専門的な講習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゲーム!!

 

 

 

 

 

 

大盛り上がりのじゃんけん大会

 

 

 

 

最後はサイン会です。列が途切れることがありませんでした!!

 

 

 

 

 

 

今回のバレーボール教室は、とても豪華なメンバーで行わせていただき、

参加してくれた皆さんにも、とても喜んでいただけました。

やはり現役の選手は違います!本物のプレーを間近で感じることができ、

東レアローズと埼玉アザレアのファンが増えたこと間違いなし!

また、ビジネスブレイン太田昭和様より、平山さんにお越しいただき、

私たちと一緒に指導していただけたこと、とても感謝しております!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫

[井上 謙]

今回は現役Vリーガーが加わったこともあり、

参加者の方が、いつも以上に喜んでいたのが印象的でした。

今後もこういう形で多くの方が迫力あるプレーを、

間近で見ることができる機会も増えると、

バレーボール人気も高まって来ると思います。

非常に素晴らしい機会を、ありがとうございました。

 

 

[渡辺 真由美]

私の出身地である埼玉県で、バレーボール教室を開催できた事、

大変嬉しく思います。

今回は現役のVリーグ選手達のプレーを間近で見る、

いい機会だったと思います。

「こんな選手になりたい!」「これが出来るようになりたい!」と、

目標を持ちながら、日々の練習に励んで下さい!!

今回初めてボールに触れた小学生の皆さんも、これを機に、

バレーボールを続けてくれたら嬉しいな。と思います。

短い時間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

[櫻井 由香]

皆さんからは、「バレーボールをしたくてしょうがない!」という気持ちが、

溢れていて、時間は短かったのですが、濃い時間を過ごすことができたと思います。

これからも、バレーボールを楽しく続けてください!

 

 

 V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

28,859名