社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  セイカスポーツクラブpresentsバレーボール教室㏌沖縄

活動レポート

2019.05.13
V.明日夢プロジェクト

セイカスポーツクラブpresentsバレーボール教室㏌沖縄

 

2019年4月6日(土) うるま市:具志川総合体育館 小学生120名

 

2019年4月7日(日) 北谷町:北谷ドーム 小中学生48名

■講師:佐田 樹理(元 JTマーヴェラス→日立佐和リヴァーレ)

     :横田 一義(元 堺ブレイザーズ)

     :櫻井 由香(元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

以前から、大変お世話になっているセイカスポーツクラブ様に、

ついに、沖縄県でのバレーボール教室に呼んでいただきました!

その2日間の様子をご紹介いたします!

 

今回の講師は佐田樹理さん、横田一義さん、櫻井の3名です。

 

第1日目はうるま市にて、小学生のみんなとのバレーボール教室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、北谷町にて小中学生を対象としたバレーボール教室です。

なんと北谷ドームでは、参加者も講師も初体験の、

人工芝の上でのバレーボール教室です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の初めとはいえ、気温27℃という気持ちの良い環境での、

バレーボール教室でした。

みんなバレーボールが大好きで、とても優しくて、

思いやりがあって、素晴らしい2日間を過ごすことができました。

セイカスポーツクラブ様、お世話になった皆さま、

ありがとうございました!!

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫

〇佐田 樹理

今回初めて沖縄でのバレー教室でドキドキでした。

その中、沖縄の子供たちは、みんな目をキラキラさせて、

私たちの話を聞いてくれ、初めての事でも、一生懸命チャレンジしてくれて、

とても嬉しかったです。

子供の可能性は無限大!

これからも、沢山の事にチャレンジしてほしいです。

また逢える日を楽しみにしています。

 

 

〇横田 一義

沖縄の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

皆さんのバレーボール愛がバシバシ伝わってきたので、

指導にも熱が入りとても楽しかったです!

沖縄の地から、1人でも多くのトップ選手が出てきますように…

皆さんの成長に期待しています!

 

 

〇櫻井 由香

自宅を出発する時は、コートにマフラー姿でしたが、沖縄は気温27℃。

汗がダラダラ流れる私をよそに、みんなは爽やかにプレーしていました。

やっぱり違いますね…みんなの優しさにふれ、

私も気持ちが緩やかになったように思います!

また一緒にバレーボールしましょうね!!

 

《おまけ》

教室終了後、北谷ドーム前の海に向かって…

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

28,559名