社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  上尾市民体育館

活動レポート

2019.04.09
V.明日夢プロジェクト

上尾市民体育館

【概  要】

■日時:2019年3月27日(水)  9:00~12:00

■会場:埼玉県/上尾市民体育館

■対象:小学生58名 

■講師:永富 有紀(元 日立ベルフィーユ→東洋紡オーキス)

         :泉  夏子(元 NECレッドロケッツ→岡山シーガルズ)

 

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

埼玉県上尾市民体育館に、バレーボール未経験者のお友だちから、

チームに所属して頑張っているお友だちまで、バレーボール大好きなみんなが、

たくさん集まってくれました!

講師は、永富有紀さん、泉夏子さんです。

 

ストレッチとボールを使ったアップから、教室スタートです!

 

 

そして基本練習、ゲームまでしっかりと練習することができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん大会で、みんなにプレゼント!!

 

 

サイン会も大盛況!

 

 

 

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師から皆さんへメッセージ≫

 

永富 有紀

今日、参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。

初心者の方も含め、皆一生懸命やってくれて私も嬉しくなりました。

バレーボールの楽しさが少しでも伝われば幸いです。

またどこかでお会い出来る日を、楽しみにしていますね!

有り難うございました!

 

 

 

泉 夏子

今日は短い時間でしたがお疲れ様でした!

上尾志でのバレーボール教室は初めてでしたが、質問をすると、

手を積極的に上げてくれる子がいたり、冗談を言って盛り上げてくれる子がいたり、

私自身、とても楽しいバレーボール教室となりました。

また嬉しかったのが、初めてバレーボールを経験する子供達も多く参加してくれて、

楽しかったという声を聞けて、今日来て良かったなと思いました!

これからもっともっとバレーを好きになってもらえると嬉しく思います。

ありがとうございました!!

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

28,391名