社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  日清製粉グループpresents高校バレーボール部応援企画!!

活動レポート

2019.04.02
V.明日夢プロジェクト

日清製粉グループpresents高校バレーボール部応援企画!!

V・明日夢プロジェクト 大垣養老高等学校女子バレーボール部

 

 

日清製粉グループ様が、部活動を頑張る高校生の皆さんを応援しよう!と始まった、

高校バレーボール部応援企画。前回の男子バレーボール部に続き、

今回は女子バレーボール部です。

岐阜県の大垣養老高等学校へ、出張クリニックへ行って参りました!!

【概  要】

■日時:2019年3月30日(土)   13:00~16:00

■会場:岐阜県/大垣養老高等学校養老校舎体育館

■対象:部員 20名

■講師:櫻井 由香(元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

今回の学校には、特別な思いがあります。

大垣養老高等学校(旧 養老女子商業高校)は、私の母校です!

さらに顧問の先生は、高校時代を共に頑張りぬいた同級生です。

 

体育館の壁には、私たち卒業生の期待が込められている幕が掲げてありました。

 

 

まずは、挨拶からスタート!

そして、みんなに「右隣りの選手の良いところ2つ、私に紹介してください」

というお題を出し、みんなの特徴を教えてもらいました。

優しい選手が多いそうです! 

 

みんなの特徴が分かったところで、いよいよ本格的な練習が始まりました。

 

 

 

 

 

なんと、元岡山シーガルズの森和代さんがコーチです!

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、応援に駆けつけていただいた、

株式会社日清製粉グループの浅間様より、選手のみなさんに励ましの言葉と、

日清製粉グループ様よりパスタなど、たくさんのお土産をいただきました!!

 

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫  

母校にこのような形で恩返しができたことを、本当に嬉しく思います。

日清製粉グループ様、大垣養老高等学校の関係者のみなさま、

本当にありがとうございました!後輩たちが全国大会で活躍するよう、

これからも応援し続けます!!

櫻井 由香

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

28,275名