社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  知多市バレーボール教室

活動レポート

2019.01.25
V.明日夢プロジェクト

知多市バレーボール教室

【概  要】

■日時:2019年1月5日(土)   10:00~16:00

■会場:愛知県知多市/メディアス体育館ちた

■対象:小中学生100名

■講師:坂本 清美(元 東洋紡オーキス→ダイエーオレンジアタッカーズ)    

   :森   和代(元 東芝シーガルズ→岡山シーガルズ)

   :梅尾 千草(元 NECレッドロケッツ→トヨタ車体クインシーズ)

   :越川    優(元 サントリーサンバーズ→JTサンダーズ

              →現プロビーチバレーボールプレーヤー)

   :櫻井 由香(元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

2019年最初の明日夢プロジェクトは、愛知県知多市です。

たくさんの小中学生の皆さんに参加していただきました!!

 

 

講師は、坂本清美さん、森和代さん、梅尾千草さん、越川優さん、櫻井の5名です。

越川さんは、現役のプロビーチバレーボールプレーヤーです。

 

スタートは、梅尾さんから『リズムジャンプ』を教えてもらい、

バレーボールの技術へと進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして講師と皆さんとの真剣勝負!講師チームに勝つチームもありました!

 

 

 

 

 

最後はじゃんけん大会で、皆さんにプレゼント!

 

 

 

 

とても楽しい1日でした!これも皆さんがバレーボールに対し、

一生懸命に取り組んでくれたおかげです。

最後のゲームの時、私たち講師チームを応援してくれたりと、

嬉しいこともたくさんありました!

これからも楽しく明るく一生懸命、バレーボールに取り組んでくださいね。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫  

バレー教室とゲームをみんなと一緒にできて、

私もとても楽しい1日になりました。

これからも、目標を向かって頑張ってください。応援しています。

坂本 清美

 

 

2019年初めてのバレー教室という事で楽しみに参加させて頂きました

午前中の技術指導では、アップから皆さん一生懸命で、

講師の指導をしっかり聞いて吸収しようという姿勢が印象的でした。

午後の講師のメンバーとのゲームでは、私達のスパイクに怯む事なく、

取りに行く子が多く長いラリーがあったり、私自身もとても楽しませて頂きました。

これからの皆さんの活躍を楽しみにしています!

ありがとうございました。

森 和代

 

 

今回初めて、知多市の小・中学生の皆さんとバレーボールができたことを、

心から嬉しく思っています!

とても素直で、楽しそうにバレーボールをしている姿が印象的でした。

だからこそ、諦めずに何事にも取り組んでいって欲しいと願っています!

バレーボールを通して、たくさんチャレンジして、

成功や失敗をたくさん経験してみてください。

ひとまわりも、ふたまわりも大きく成長した皆さんに、またお会いできる日を、

楽しみにしています!

梅尾 千草

 

 

 今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

私は元全日本、そして元Vリーガーという立場ながらも、

現役のプロビーチバレーボーラーとして、

インドアのバレーをする機会が1年に1回か2回しかありません。

そんな中、皆さんと出会えた事が嬉しかったです!

今日の出会い、今日感じた感情を大切に、どんどんTry(挑戦)していってください!

またみんなに会える日を楽しみにしています!!

越川 優

 

 

デンソーエアリービーズにいた頃に、よく知多市に行っていたので、

とても懐かしく思いました!

参加してくれたみんなが、最初は緊張していたようですが、

最後には大きな声も出ていて、笑顔で締めくくることができたので、

みんなのおかげで、私も楽しくバレーボールができました。

これからも一生懸命に楽しく、バレーボールに取り組んでくださいね!

また会いましょう!!

櫻井 由香

 

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

27,965名