社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  茂原市ジュニアバレーボール教室

活動レポート

2019.01.11
V.明日夢プロジェクト

茂原市ジュニアバレーボール教室

【概  要】

■日時:2018年12月16日(日)   9:45~16:00

■会場:千葉県/茂原市市民体育館

■対象:小中学生 146名

■講師:大竹 秀之(元 NECブルーロケッツ)

     :横山 雅美(元 デンソーエアリービーズ→日立リヴァーレ)

         :高橋 昌美(元 JTマーヴェラス)

         :櫻井 由香  (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

今年も茂原市へ呼んでいただけ、皆さんとバレーボールを一日楽しみました。

講師は、高橋昌美さん、横山雅美さん、大竹秀之さん、櫻井の4名です。

高橋さんは、今回が明日夢講師デビューとなります!

 

中学生のお姉さんが、小学生の皆さんに優しく声をかけたりと、

今年は参加者同士の繋がりがみられた、とても良い教室となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな微笑ましい姿がありました。

 

中学生選抜と講師との試合!

 

 

大竹さん、ネットと背の高さが同じです…

 

 

最後にお礼の言葉をいただきました!

 

 

中学生と小学生が同じ練習をすることで、

小学生の皆さんがお姉さんたちに憧れを持ち、

中学生になってもバレーボールを続ける。といった良い繋がりができていました。

これからも、この繋がりを続けて欲しいです!

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫  

今日は楽しいバレーボール教室をありがとう。

みんなが一生懸命に、どんな事にもチャレンジしたので、

私自身も力が入って充実した教室が出来たと思います。

これからもバレーボールを楽しんで、好きになって、

続けてくれたら嬉しいです。

また、一緒にバレーボールが出来ることを楽しみにしています。

大竹 秀之

 

 

二度目の参加をさせて頂きましたが、前回に増して、

元気で素直な皆さんに私の方が元気を頂きました。

ポジション別、セッター練習後も個人的に質問に来てくれた生徒もいて、

とても前向きに取り組み、またゲームでは1本1本決まったら喜び、

バレーボールを楽しんでくれている姿がとても嬉しかったです!!

続けてくれたら嬉しいです。

来年のゲームではリベンジ、楽しみに待っています!!

横山 雅美 

 

 

短い時間でしたが、皆さんと一緒に楽しむ事が出来ました。

常に挑戦する事を忘れず、失敗を繰り返し成長して、

更にバレーボールの楽しさを知ってもらえたらな。と思います。

バレーボールが出来る事に感謝し、1日1日を全力で楽しむ事を忘れないで、

日々の生活を過ごしてください!

高橋 昌美

 

 

今回も、昨年出会った選手と会うことができ、すごく上手になっていて、

成長をみることができました!毎日の努力は、嘘をつきませんね!

これからも頑張ってね!!

櫻井 由香

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

27,485名