社会貢献・普及活動

HOME  >  社会貢献・普及活動  >  活動レポート  >  深谷市バレーボールクリニック

活動レポート

2018.11.13
V.明日夢プロジェクト

深谷市バレーボールクリニック

【概  要】

■日 時:2018年11月3日(土)   13:00~17:00

■会 場:埼玉県/深谷ビッグタートル

■対 象:小学生 122名

■講 師:松永 理生 (元 パナソニックパンサーズ→豊田合成トレフェルサ)

    :香野 晶子 (元 パイオニアレッドウィングス→岡山シーガルズ

                                       →ルートインブリリアントアリーズ)

            :櫻井 由香 (元 デンソーエアリービーズ/Vリーグ機構事務局)

 

V・明日夢プロジェクト担当の櫻井です!

今年も、ふっかちゃんに迎えていただき、深谷ビッグタートルにて、

バレーボールクリニックを行わせていただきました!

今年はビッグタートルのかめ吉くんも、みんなを応援に来てくれました!

 

 

講師は、松永理生さん・香野晶子さん・櫻井です。

香野さんは、今回が明日夢講師デビューとなります!

 

まずは、ウォーミングアップからスタートです!

 

 

 

 

そして、ボールを使った練習が始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん大会でプレゼント!

 

 

 

そして今年も、ふっかちゃんグッズをこんなにいただきました!

 

深谷市のみんなは、とても明るく元気でバレーボールが大好きです!

笑顔が絶えず、とても良い雰囲気のなかでクリニックを行うことができました。

これからも、もっともっとバレーボールが大好きになってくださいね!

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師からみんなへメッセージ≫ 

今回、深谷ビッグタートルで深谷市の子供たち対象の、

バレーボール教室に参加させていただきました。

今回の教室でも子供たちが積極的に教室に参加してくれていましたので、

すごく伝えやすく、また元気に取り組んでくれている子供たちから、

私が元気をもらうことができました。

いつも短い時間での教室では楽しさを伝える事しかできませんが、

みんな本当に楽しくバレーボールをしてくれていました。

また機会があれば是非参加したいと思います。

今回もありがとうございました。

松永 理生

 

小学生の皆さんと一緒にバレーをすることができて、

とても楽しかったですし充実した時間を過ごすことが出来ました。

指導している時も一生懸命取り組む姿にたくさん刺激をもらいました。

バレーがうまくなりたい!強くなりたい!という気持ちを大切に、

これから頑張って下さい。ありがとうございました。

香野 晶子

 

人懐っこくて可愛い、深谷市のみんな!

新たに「えびちゅん」と名付けてもらいました♪

最後の5点ゲームで負けてしまったことが悔やまれます…

また、みんなと会えるのを楽しみにしていますね!!

櫻井 由香

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

26,716名